- 配送について
-
Q1.送料はいくらですか?
全国一律880円 (税込6,600円以上ご購入の場合は無料となります。)
Q2.着日・時間指定はできますか?
[着日]
ご注文より7営業日後から承っております。
(商品の在庫状況によってはご希望に添えない場合がございます。メール、もしくはお電話にて、当店よりご連絡を差し上げます。)
※指定日はプログラムの設定の都合上、7日後から選べますが、当店の営業カレンダーをご覧の上、7営業日後からお選び下さい。
[時間指定]
ご注文画面にて到着時間帯をご選択いただけば、当店から出荷の際に運送業者に申しつけておきます。
天候・道路・交通事情によっては、ご希望時間に届かない場合もございますし、使用する宅配業者で1〜2時間程、時間帯がずれる場合もございますので、ご了承下さい。
(注)上記サービスは、着日・時間帯を保証するものではございません。
運送業者・当店の不手際に関わらず、ご希望どおりに届かなかった場合もご免責いただきますので、あらかじめご了承の上ご利用下さい。
Q3.注文後、何日ぐらいで届きますか?
お届け日の指定をいただいていない場合
[クレジットカード・代引きの場合]
ご注文後、最短で当日〜5営業日以内に当店より発送を心がけております。
在庫がある商品に関しましては、できる限り早く発送させていただきます。
また、お取り寄せなどで5営業日以降に当店より発送となる場合は別途ご連絡致します。
[振込・振替の場合]
当店での入金確認後、最短で当日〜5営業日以内に当店より発送を心がけております。
在庫がある商品に関しましては、できる限り早く発送させていただきます。
また、お取り寄せなどで5営業日以降に当店より発送となる場合は別途ご連絡致します。
当店より発送後、通常1〜3日程度で、北海道・中国・四国・九州・沖縄地方へは通常2〜4日程度で、お客様のお手元へ配達されます。(一部地域を除く)
Q4.配送業者はどこですか?配送業者の指定はできますか?
主に佐川急便、ゆうパックでお届けします。
場合によっては 、その他の配送業者を利用する場合がございます。
また、商品によってはメール便・クリックポストなどを使用する場合もございます。
(メール便等を使用した場合で送料の差額が発生した場合もご返金はしておりません。梱包手数料を含む一律料金ということでご理解下さい。)
また、配送業者の指定は承っておりません。
Q5.複数の場所に配送してもらうことはできますか?
一回の注文につき一か所の配送先にしか送ることが出来ません。
複数の配送先にお届けの場合は、お手数ですが繰り返してご注文下さい。
Q6.長期不在で荷物が返送されました
お荷物を受け取りにならないまま運送会社の保管期限を超えた場合は、お荷物は当店に返送されてまいります。
返送された場合には、その際にかかった返送送料と、再送をご希望の場合は当店から再送する送料が別途かかることになりますので、あらかじめご了承下さい。
(この場合のお支払いいただく送料は、当店お買いあげ時のサービス送料ではなく、運送会社正規の送料を頂戴する事になりますのでご注意下さい。)
また、代金引換の場合は、再度代引き手数料がかかりますので、こちらもご請求させていただきます。
(注)発送後のキャンセル、いたずら、受け取り拒否などの場合も、実際にかかった送料と手数料はご請求させていただきます。
- 支払い方法について
-
Q1.どのような支払い方法がありますか?
お支払い方法の詳細はこちらのページよりご確認ください。
Q2.領収書の発行は可能ですか?
ご注文時に備考欄に「領収書必要」とお書き添え下さい。
記入するお名前(会社名)と但し書きも併せてご記入下さい。
お名前の記載がない場合、ご注文者様名にて発行致します。
また、実際の購入内容と著しく異なる但し書き内容は、ご遠慮下さい。
◇代金引換の場合は、送り状に運送会社発行の領収書が添付されますので、そちらをご利用下さい。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
二重発行となってしまい、税務署などに提出する際に混乱を招く場合がございますので、代金引換の際は当店からの領収書の発行は行っておりません。
◇お振込の場合は金融機関の振込依頼書・払込受領書、カード払いの場合は月毎にカード 会社発行が発行する明細書でも、領収書の代わりとしてご利用いただけます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
Q3.振込・振替用紙が送られてきませんが・・・
当店からは振込・振替の用紙は送付いたしません。
お振込・お振替えの場合は、当店よりメールにてお知らせする口座へお客様ご自身でお手続き下さい。
(窓口でお手続きの場合、各金融機関備え付けの用紙をご利用下さい。)
Q4.支払いの際の手数料負担について教えて下さい
クレジットカード決済・・・手数料のご負担はございません。
銀行振込・・・お客様にて振込・振替手数料をご負担いただきます。
代金引換(現金)・・・330円ご負担いただきます。(10,000円以上のお買い上げで無料!)
Q5.請求書を発行して下さい(月末締めなどの掛け売りは可能ですか)
「お買い上げ明細書※」は、ご注文者様と配送先様が同一名である場合には必ず同梱されます。
それとは別に「請求書」として発行をご希望の場合は、ご注文時に備考欄にお書き添え下さい。
また、月末締めなどの掛け売りは致しておりません。
請求書を発行した場合でも、お支払い方法は、クレジットカード、銀行振込・郵便振替による前払い、代金引換によるご注文毎のお支払いとなります。
※お買い上げ明細は、ご注文者様と配送先様のお名前が異なる場合には、同梱されません。必要な方はご注文時に備考欄へ「お買い上げ明細書同梱」、「お買い上げ明細書注文者 宛に別送」等お書き添え下さい。ご注文者様と配送先様のお名前が異なる場合でも、代金引換の場合はお買上明 細を同梱して発送させていただきます。
Q6.買い物時に指定していた銀行と異なる口座に振り込みましたが大丈夫ですか?
お客様の入金確認が大幅に遅れる場合がございますので、必ず【お問合せ】よりご連絡下さい。
Q7.2カ所に届けたいので、2回に分けて注文しました。合計して振り込んでもいいですか?
お支払い方法がお振込みの場合で、ご注文者様が同じの場合、複数の注文分を合計してお振込みいただいても構いません。
お振り込み以外の支払方法の場合は、ご相談ください。
Q8.インボイスを発行できますか?
当店は国税庁に適格請求書発行事業者登録を行っておりませんので、インボイスの発行を承ることが出来ません。
- ご注文について
-
Q1.複数の商品を、一緒に買い物したいのですが
商品おひとつでも、複数でもお買い求めいただけます。
1つ目の商品をカートに入れていただき、「ショッピングを続ける」をクリック又はタップすると、その他の商品を引き続きお買い求めいただけます。
Q2.買い物ができる商品は必ず在庫があるのですか?
実店舗、このサイト以外のネットショップと在庫を共有している関係上、このサイト上で注文ができても、在庫が不足してしまう場合がございます。
当方で在庫を確認後、在庫が足りずご用意にお日にちがかかる場合には、メールにてご連絡させていただきますので必ずご確認下さい。
また、ご注文後にお取り寄せする商品もございます。
Q3.在庫切れの商品を予約したいのですが
再入荷する場合と、再入荷の予定が無い場合がございますので、【お問合せ】よりお問い合わせ下さい。
折り返しご返信させていただきます。
Q4.注文した後で注文内容を確認することはできますか?
注文後すぐに送られる自動配信メールで注文内容をご確認いただけます。
また、当店の会員登録をされているお客様はマイアカウントよりログイン後、ご購入履歴をご確認いただけます。
Q5.携帯電話(フューチャーフォン(ガラケー))からも注文できますか?
2019.3.1をもちましてフィーチャーフォンからはご利用いただけなくなりました。
PC又はスマートフォンよりご利用ください。
Q6.海外からも注文できますか?海外発送は可能ですか?
海外からご注文いただくことは可能ですが、海外への発送は承っておりません。
○ 海外から注文 → 日本国内へ配送
× 海外から注文 → 海外へ発送
× 日本国内から注文 → 海外へ発送
Q7.注文内容を変更したいのですが
発送準備前でしたら、ご注文の変更をを承ることができます。
メール・お電話でお申し付けください。
なお、商品発送後の変更は致しかねますのでご了承ください。
Q8.注文確認メールが届かないのですが
通常はご注文後すぐに
「件名:【Y-BEE FARM】お支払い方法のご案内とご注文の確認」が届きます。
届いていない場合は以下の理由が考えられますのでご確認下さい。
(1)お客様の迷惑メール対策の設定によっては、当店からのメールが迷惑メールとして処理されている場合がございます。必ず迷惑メール設定・迷惑メールフォルダ等もご確認下さい。
(携帯電話の場合は、「PCからのメールを受信しない」などの設定もご確認下さい。)
(2)ご注文時のメールアドレスが間違っている可能性がございますので、【お問合せ】より、お名前、お電話番号等ご記入のうえ、お問い合わせ下さい。
- ギフトについて
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Q1.贈り物を直接相手に届けてほしいのですが、明細書は相手に届きますか?
ご注文者様とお届け先様のお名前が異なる場合は、当店ではお買い上げ明細は同梱していません。
(代金引換の場合は同梱されます。)
お届け先にお買い上げ明細を同梱したい場合は、ご注文時に備考欄にてご指示下さい。
Q2.ギフト配送時に相手に送り主がわかるようになっていますか?
ご注文者様とお届け先様のお名前が異なる場合は、お荷物の送り状の「送り主様」欄にご注文者様のお名前を印字しておりますので、お受け取りになった方がどなたからの贈り物か分かるようになっております。
Q3.ギフトコーナーの商品にはラッピングがついていますか?
ラッピング付きの商品となります。
Q4.ギフト用のラッピングについて詳しく教えて下さい
(1)商品ページで単品無料ラッピングの選択支を選べる商品は、無料でラッピングさせていただきます。
(2)ギフトコーナーの商品はすべてラッピング付きの商品となります。(無料)
(3)商品説明に、「ラッピング付き」の表示があるものは、無料でラッピングさせていただきます。
(4)複数の商品を一箱に詰め合わせる場合は一箱330円にてラッピングさせていただきます。
(5)国産はちみつ160gやはちみつジャムなどの専用ギフトボックスがカートに入っている場合は、ラッピング欄での追加のラッピング代は必要ありません。
(注)複数を箱に入れてラッピングする場合、商品の形状や数によって当店で用意しているギフトボックスに入りきらない場合があります。
その場合は勝手ながら複数の箱に分けてラッピングさせていただいております。(特に当方からのご連絡はしておりません)
箱が複数になった場合は当方にて箱代を負担させていただいております。
(注2)すでに箱セットされているギフト商品は、ギフトBOXに入れることが出来ません。
Q5.包装紙の種類は選べますか?
無料のサービスにするにあたり、包装紙の種類を統一しておりますので、大変申し訳ございませんが、ラッピングの柄についてはお客様のご要望をお聞きする事ができませんのでご了承下さい 。
Q6.複数の商品を複数の箱に入れてラッピングしてほしいのですが
詰め合わせる内容が複数の場合は、備考欄にて詰め合わせる内容を以下のように備考欄でご指示下さい。
(例1)商品AとBを箱に入れて、CとDを箱に入れて、商品Eは無料ラッピングして下さい。
(例2)商品AとBのセットを2つ、商品AとCのセットを3つ箱詰めして下さい。
Q7.熨斗(のし)はつけることができますか?熨斗の種類を選べますか?
商品ページで熨斗の選択項目がある商品は無料で熨斗をつけることが出来ます。
「内のし」「外のし」は、商品ページで商品毎にご選択下さい。
熨斗に書く内容は注文画面でご選択いただけます。
のし書きのお名前は指定のない場合はご注文者様の名字のみとなります。
ご希望がある場合は備考欄にてご指示下さい。
(注)ラッピングマナー上、シールリボンとの併用はしておりません。
Q8.リボンは付けることができますか?
大変申し訳ございませんが、リボンかけのサービスは行っておりません。
ギフトシールにリボンが付属した「シールリボン」は無料にてお付けいたしますので、ご注文時に備考欄にてお申し付けください。
(注)ラッピングマナー上、熨斗(のし)との併用はしておりません。
Q9.2カ所に届けたいので、2回に分けて注文しました。合計して振り込んでもいいですか?
お支払い方法がお振込みの場合で、ご注文者様が同じの場合、複数の注文分を合計してお振込みいただいても構いません。
お振り込み以外の支払方法の場合は、ご相談ください。
- ポイントについて
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Q1.ショップのポイント還元を受けるには会員登録が必要ですか?
はい、必要です。
ポイント還元は、ショップ会員登録者様のみの特典となります。
会員登録後は、必ずログインしてお買い物をしてください。
Q2.GMOポイントは貯まりますか?
ショップ会員様に発行するポイントのほかに、GMOポイント会員様には別途GMOポイントが貯まります。
GMOポイントを利用することも出来ますので、GMOポイント会員にログインしてお買い物をしてください。
- 返品・交換・ キャンセルについて
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Q1.注文した商品をキャンセル(変更)したいのですが
商品の発送前ならキャンセル(変更)可能です。
【お問合せ】よりご連絡下さい。
商品発送後は当店でのキャンセル(変更)を承ることができません。
発送後のキャンセルの場合は、お荷物をいったんお受け取りの上、開封せずにそのまま当店へ荷物をご返送下さい。 (返品として扱わせていただきます。)
返送の際の送料は申し訳ございませんがお客様にてご負担下さい。
また、前払いにて代金をいただいている場合、商品代金に関しましてはご返金いたしますが、当方から送付した際に発生している送料と手数料は返金致しませんのでご了承下さい。
代金をお支払いいただいていない場合は、送料及び手数料に関しましては別途実費にてご請求させていただきます。
発送後の変更の場合は、まず変更したい商品の在庫状況を当店にお問い合わせ下さい。
在庫がありましたら交換させていただきますので、お荷物をいったんお受け取りの後、開封せずにそのまま当店へ荷物をご返送下さい。
返送の際の送料は申し訳ございませんがお客様にてご負担下さい。
お荷物到着後に変更商品を送らせていただきます。
再送分の送料及び手数料に関しましては別途実費にてご請求させていただきます。
上記いずれの場合もラッピング作業を伴う場合はラッピング手数料(人件費)と資材費もご負担いただきます。
Q2.届いた商品が壊れていたので、交換・返品はできますか?
ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。
商品到着後、1週間以内であれば交換・返品致します。
着払いにてご返送下さい。
商品到着後、交換・代替品を送付させていただきます。
交換・代替品がない場合は、代金を返済させていただきます。
また、返金に伴う手数料(振込・現金書留等)も当店が負担致します。
Q3.届いた商品がイメージと違っていたので返品したいのですが
商品到着後1週間以内でしたら返品を受付させていただきます。
大変申し訳ございませんが、不良品による返品以外のお客様のご都合による返品は、往復送料(返送/再発送)はお客様のご負担でお願いします。
また、返金に伴う手数料(振込・現金書留等)もお客様負担となりますのでご了承下さい。
(ラッピング作業を伴う場合はラッピング手数料と資材費もご負担いただきます。)
(注)以下の場合は、返品交換をお受けできません
・お届けから8日以上経過した商品
・お客様が一度ご使用・開封された商品
・お客様が汚損・破損された商品
・商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
・お客様が加工された商品
・お届け後、修理、クリーニング等された商品
・SALE対象品
・特注にてお取り寄せした商品や大量注文によりお取り寄せした商品
・その他 各商品掲載ページにご返品をお受け出来ない旨の記載があるもの
商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のモニターにより、 若干差異が生じる場合がございます。大変申し訳ございませんがご理解の程宜しくお願いします。
Q4.代金引換で注文をした後、気が変わったので商品を受け取らなかったら後日、送料・代引・事務手数料などの請求書が来たのですが・・・
受け取り拒否された場合でも、当店から発送した際にかかった送料と代引き手数料及び返送にかかる送料は当方が負担しておりますので、その分をご請求させていただいております。
ラッピングを伴う場合はラッピング手数料(人件費)と資材費などもご負担いただきます。
また、送料770円(5,000円以上は送料無料、一部地域は除く)、代引き手数料330円(10,000円以上は無料)にてサービスさせていただいておりますが、これはあくまでもお買い上げいただいた方へのサービス料金となっています。
そのためお買い上げいただけなかった場合には、運送会社規定の料金にて実費請求させていただいておりますのでご了承下さい。
Q5.商品個別の使用方法等に関する質問があるのですが・・・
お手数ですが、商品に記載してあるメーカーに直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
当店へご質問いただいた場合、商品によりましては十分な回答ができない場合もございます。
その場合、当店からメーカーに問い合わせた後、お客様にお伝えするのですが、新たな質問が出てきた場合、再度メーカーに問い合わせてお客様にお伝えするという繰り返しになってしまう場合が多々ございます。
また、当店は少人数で運営していることもあり、返答までにお時間・日数をいただく場合もあります。
メーカへお問い合わせいただいた方が早く十分な回答を得ることができるため、お客様から直接メーカーへお問い合わせいただく方法をおすすめしております。
- ネットショップの営業について
-
Q1.営業時間と営業日について教えて下さい
[営業時間]
オンラインショッピングですのでお日にち・お時間にかかわらずご注文いただけます。
[営業日]
日曜・祝日は基本的にお休みをいただいております。
そのほか不定期でお休みをいただく場合がございますので、営業日カレンダーをご確認下さい。
Q2.お店の問い合わせ先について教えて下さい
少人数で運営しているため、お電話でのお問合せ時間帯を月曜から金曜日の18:00-21:00と短く設定しております。(但し祝日、当店の定める休業日を除く)
なるべく「お問い合わせフォーム」からのお問い合わせにご協力下さい。
- メールマガジンについて
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Q1.メールマガジンを購読したいのですが
ありがとうございます。
こちらよりご購読の手続きにお進み下さい。
Q2.メールマガジンの登録にお金はかかりますか?
無料のサービスですので、お気軽にご登録下さい。
Q3.登録した覚えがないのにメールマガジンが届きます
当店で商品をお買い求めいただいた時や、当店のプレゼント企画にご応募いただいた際に「メールマガジンを購読する」という欄にチェックが入っていると、メールマガジンの購読登録となります。
不要の場合は配信の解除もできますのでこちらよりお手続きください 。
Q4.メールマガジンのアドレス変更/配信停止をしたいのですが
こちらよりお手続きください 。
Q5.解除したのにメールマガジンが届きます
(1)メールの転送を利用している場合、転送元のメールアドレスを解除する必要があります。
(2)懸賞やイベントなどで、メールマガジン受信の許可を頂いた場合、懸賞又はイベント期間終了後に購読登録されます。
配信が続く場合は、大変お手数ですが、登録しているメールアドレスを当店までご連絡下さい。
また、当店の他のサイトでメルマガ登録されている場合は、そちらからも別にメールマガジンが届きます。
その場合はご登録いただいたサイト毎に配信解除手続きを行って下さい。
Q6.メールマガジンが届かない・届いていたのに届かなくなった
(1) メールマガジンの配信は不定期に行っています。
配信頻度は他のショップ様に比べて少な目ですので、ご登録いただいたタイミングによってはなかなか配信されない場合がございます。
(2)正常に登録されますと登録メールアドレス宛に登録されてことを報告するメールが届きます。
このメールが届いていない場合、メールアドレスが間違っている可能性があります。
再度ご登録いただきますと登録済みの場合は「すでに登録されています」と表示されますので、正しく登録されているかどうか確認することができます。
(3)お客様のメールボックスが一杯などの理由でメールが届かない場合は自動的に配信を解除する場合がございます。
(4)迷惑メールとして扱われている可能性があります。迷惑メールフォルダやお客様のメールの受信設定をご確認ください。
- その他
-
Q1.商品個別の使用方法等に関する質問があるのですが・・・
お手数ですが、商品に記載してあるメーカーに直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
当店へご質問いただいた場合、商品によりましては十分な回答ができない場合もございます。
その場合、当店からメーカーに問い合わせた後、お客様にお伝えするのですが、新たな質問が出てきた場合、再度メーカーに問い合わせてお客様にお伝えするという繰り返しになってしまう場合が多々ございます。
また、当店は少人数で運営していることもあり、返答までにお時間・日数をいただく場合もあります。
メーカへお問い合わせいただいた方が早く十分な回答を得ることができるため、お客様から直接メーカーへお問い合わせいただく方法をおすすめしております。
Q2.商品カタログはありますか?
商品の入れ替わりが多いため、現在のところ商品カタログはご用意しておりません。
ホームページをカタログ代わりにご利用下さい。
Q3.他のモールやサイトと値段が異なる事がありますか?
各サイトでは、同じ商品でもそれぞれ料金が異なっている場合がございます。
サイトごとに企画や料金設定がございますので、お客様からのお申し出で料金を合わせる事はしておりませんのでご了承下さい。
Q4.「アクセスが集中しています」という表示が出て買い物ができません
人気商品の販売開始直後など、アクセスが集中しますとシステムの都合上お買物できない状態になることがあります。
その際には、恐れ入りますが、しばらく時間をおいて再度お試し下さいます様お願いします。
Q5.商品をお取り寄せしてほしい・同じ商品を大量に欲しい
商品を大量にご購入される場合の在庫確認や在庫切れ商品のお取り寄せにつきましては、お問合せフォームよりお問い合せ下さい。
折り返しご連絡させてただきます。
Q6.個人情報の取り扱いはどうなっていますか?(プライバシーポリシーについて)
お客様が入力された個人情報は、お取引上必要な範囲以外では第三者に開示する事はありませんのでご安心ください。
(管轄官公庁の要求または法令に基づき開示を要求された場合を除きます)